KTCの超ロングストレートメガネレンチ

工具紹介

リンク周りのメンテとかで時々後輪を外すのですが、その時は手持ちの安売りセットのメガネレンチと
ソケットレンチを組み合わせてアクスルボルトをまわしてました。
その時の体勢がどうもきつくて・・・キャリアに抱きつくような姿勢になります。
どうにも力が入らないのですよねぇ あと長さが足りなくて力入れすぎて筋肉痛になるし
そんなこんなでついついポチッとしちゃった超ロングストレートメガネレンチ 17×19 です
KTCの超ロングストレートメガネレンチ

力が入れ安い首のまっすぐなメガネレンチ、長さが約40cm、家で一番長い工具になりました。
セロー250の場合、前輪17×19 後輪19×22で共にナット側は19mm
回すときは基本ナット側を回すようにしてるので1本あると両方使えるのです。

今まで使ってたやつと比較、この差は大きい

これで奇妙な格好でジタバタせずに済むかな~
(22mmのも欲しいけど・・・それはちょっとガマン)

工具紹介

Posted by カイトス