タイの洪水の影響?

雑記

タイの洪水が長く続いてますね。
ヤマハの二輪工場も部品経路などが寸断されて操業停止になるとかなんとか
最近洪水の影響か? と気になったことがありました。
交換用にクラッチケーブルとスロットルケーブルを注文したのですが
メールの受注確認表に「スロットルケーブルアセンブリ★メーカー在庫残りわずか」の文字が
う~ん?ひょっとして洪水の影響で供給止まってたりする?
スロットルケーブルはトリッカーとかXT250Xとかと共用のように見えるから多めに在庫してても良さそうではあるが・・・
金型とか機械とか水没すると使えなくなるそうだし、もしタイでいっぱい部品を作ってるなら色々不足することになるのだろうか
交換間近な消耗パーツは早めに取り寄せておいたほうが良いような気がします。
でも自分が利用してるショップだけの問題の可能性もあるなぁ・・・う~ん・・・実際どうなんだろうか

雑記

Posted by カイトス