DFGのライドテックインソール

ブーツ

インソールで結構雑誌にも載ってきてるDFGのライドテックインソールってのを買ってみました。
ヘタってきたオフブーツの靴底の交換用です。
とりあえず写真色々
DFGのライドテックインソールライドテックインソールの裏表
踵や土踏まずの部分の盛り上がりはほどほどに控えめな感じ
この部分の凹凸が強すぎると擦れて痛くなったりするのでこのくらいが丁度良いと思います。
厚みが結構あって、踵部分でおよそ11mm、一番薄い指先部分でも6mmあります。

標準で付いてるソールよりも2倍近い厚みです。衝撃吸収ゲルも仕込んであって耐衝撃性は十分そう
値段の割には良い作りをしてるような気がします。
ハサミでカットしてサイズ調整するタイプ(25.5~30.0cm対応とのこと)
切り取り線の表記はEUとUSAサイズで書いてある

10の部分で切り取ったあとですが、重さは87g
標準で付いてた靴底よりは重いけど、片方1.5kg以上あるオフブーツですから誤差の範囲内ですな

自分の場合、元々オフブーツは大きめのサイズだったので丁度良い感じになりました。
付け心地もなかなか良いかも
厚みがあるのでピッタリの靴の方はちょっと気をつけたほうが良いかもしれません。

ブーツ

Posted by カイトス