ガエルネ FUGA

ブーツ

ガエルネのフーガ
バイクを購入するにあたり買ったブーツです。
その外見でほぼ決定してポチってしまいました。
性能は後付ですね・・・
使い出してからほぼ一ヶ月ですが結構馴染んできてます。
他のインプレ記事でもあるように付属の靴紐は長いです。
紐を足首一周させてみたり、dリングの部分を複数回通して見たりと色々試しましたが
使い勝手が悪いので、結局トレッキングシューズ用の短めの紐を買って更にカットして使ってます。
ガエルネのFUGA
踵にはカップらしきものが入ってる様子
ガエルネのフーガ
ビブラムソール
平らではなく前方部分(中指から4センチほど踵方向にいったとこ)が少し丸く盛り上がっている感じ。
足を軸に旋回する時に回り安いようにするためなのかな?

つま先もカップ入ってるみたい
これの特徴、紐を結ぶ部分の裂け目?が外側に向いてます

内側側面、紐が外側にいってるので引っ掛ける心配が減ります。

外側側面

結んだ紐を止めるためのスナップボタン。安心です。

内側、インナーソールが入ってます。

サイズはガエルネのホームページでサイズの測り方について説明があります。
自分はメジャーで測定して小数点切り上げ&1サイズ上(インナーソール入りの製品なので)
でほぼピッタリでした。
自分は左右の足の長さが少し違い、最初は左の小指側面がすれて痛かったのですが5日ほど散歩して慣らしました
革がすぐ馴染んだようで今はもう平気です。
歩くことを十分考慮している作りだとは思いますが、最近のトレッキングシューズにはさすがに敵いません
結構重いですし、標準のインナーソールはそれほど良いものとは言えません。
(インナーソールを選び出したら際限ないのではありますが・・・。)
重いのはある程度のプロテクションも備えるバイクブーツならばいたしかたないと思います。
ガエルネのほうでソールの張替えや修理も対応してくれるようなので長く付き合えそうです。

ブーツ

Posted by カイトス