snowpeakのチタンマグ

アウトドア用品

お山の上でお湯を沸かしてコーヒーを1杯・・・う~ん・・上級者っぽいイメージです
林道走る人とかは道具を既にもってる人が多いみたい、いよいよ自分も自力で作れるように!
ということで手始めにコップ買ってみました。
スノーピークの「チタンシングルマグ220 フォールディングハンドル」です
snowpeakのチタンマグ
登山用品屋さんに色々並んでいたのですが小型で軽くてコーヒー用途にしか使わない~
って条件で選んだらコレになりました。(とりあえずスタック方法なんぞまったく考えてません!)
あとチタン製は金属臭がしないのだそうです。
2重構造のマグカップもありましたが、ちょっと大きくなるのでパス
写真色々
チタンマグ
重量は42g

メッシュポーチ付きです

とりあえずインスタントコーヒーを淹れてみた

確かに金属っぽい感触はない
あとハンドルじゃなくてカップ部分持ってみたらすごく熱かった!
熱伝導性も良いようで・・・いや・・・カップでそれは良くないような・・・
まぁ小型軽量を優先したからしょうがないかな
チタンマグでちょっと検索してみたら豆知識発見
「マグカップ」って和製英語らしいですね・・・
単に「マグ」=「蓋無し、片手付きの円筒形カップ」で通じるものとのこと
日本ではマグカップで通じるから別にいいのですけど

アウトドア用品

Posted by カイトス