工具トレーカバーの蝶ネジ交換

キャリア箱関係

セロー250の工具トレーはエンジンとタンクの間の位置
そしてそれを覆っているカバーがあります。
カバーはネジで止めてありましたが、それだとコインかドライバーを使わないと取れないので
蝶ネジに変えてました。
セロー250の工具トレーカバー
メンテの時とかたまに開けようとするとやたら硬く締まってる時があり
それが原因で結構指が痛い時も・・・
他にいい感じの手で楽に締められるネジないかな~と探してみました。
色々悩んだ末に買ってきたのが
「滑らか」な蝶ネジ (´・ω・`)
蝶ネジ
迷った挙句、結局は蝶ネジに戻るという・・・
でもステンレス製の角が滑らかで割高なヤツですョ
少しは人に優しいバイクになっただろうか
これから交換しようかと思ってる人は角が滑らかななヤツがイイデスヨ!

キャリア箱関係

Posted by カイトス