GRD3のボケ具合とか

デジタルカメラ関係

よく掲示板などで見かけるGRD3の「ボケ」についてですが
GRD3のレンズはf1.9でその他コンデジの中でも結構なf値です。
それなりに「ボケ」は発生します。発生しますが、よく聞くような
「美しいボケのでるレンズなのか」とか「味のあるレンズなのか」と言われても
自分としてはまったくピンとこない、正直分からない。
一眼レフを長く使ってきておいて問題発言かもですが
自分としては「ボケ」に関してはほとんどコダワリなど無いです。
コダワリは無いのですが、やはりそれなりにカメラに詳しい人であれば
気になりますよね・・・。
このカメラはレンズ性能やら味など気にして使うのは間違ってるような気がしますが
どこか誰かの参考になるべく(参考になるような絵であるかもわかりません・・・)
開放付近で接写してボカしてみたヤツを並べてみました。
ヒゴタイの花と虫



黄色い花の接写画像

どうでしょかねこの「ボケ」の具合は・・・結局は個々の好みの問題ですが。
それと関係ない交差点の写真1枚(´・ω・`)
夕闇の信号機を見上げた構図の写真

デジタルカメラ関係

Posted by カイトス