ヘルメットアンカーの代用品

小物類

しばらく外してたけどヘルメットロックをキャリア部分に付け直しました。

初期位置に比べれば随分表に出てきて使い勝手が上がってるはずなのですが
この位置でもDリングのベルトが短いのでちょっと掛け辛い

そんなわけで雑誌で以前みかけたヘルメットアンカーという製品が欲しくなりまして
でも調べてるうちに原理は単純な「穴のあいた丈夫な延長するなにか」なのでステーでヘアピンのように
曲げて作ろうかと思ってた矢先、安い代替品を見つけたので買ってみました。
コレです


まぁ・・・ステンレスの栓抜きなのですが大きさ、形、値段、まさに「流用せよ」と言わんばかりに
キッチン用品の片隅に鎮座しておりました
これを、こう!

機能としては十分かな~
後で滑り止めにPPクラフトシートを貼り付けて

ゴム紐を結んでヘルメットロックに常備状態で運用予定

ヘルメットロックが変な場所にあって使いにくいと思ってる方は栓抜きを一ついかがでしょうか?
思えば似たような形のものなら工具とかでもよかったかも?でも重いか・・・

製品のやつはアルミとかで軽くコンパクトに作られてたりするので
キーホルダー代わりに携帯するなら製品を買ったほうが良いかも

小物類

Posted by カイトス