シートポーチを世代交代

バッグ類

セローのシート後方に括りつけてる小物入れですが、ポンプとエアゲージが入れてあるので
一番使用頻度の高い小物入れとなってます。


(安いショルダーバッグのベルトを切って使ってました)
中身は、ポンプ、エアゲージ、救急キット、スタンドプレート、ビニールテープ、
サバイバルシート、チューブレス修理キット、ヘッドライト、あとウエス これで満杯です

でももう少し容量を増やしたくなった為、押入れの奥から丁度良い感じのを発掘したモノに交換してみました。
発掘してきたのはモンベルのバッグ、名前はトラベルポーチだったかな?
7年前くらいに長期出張に行くと決まった時の準備で便利そうなので買ってみたやつです。


前のよりちょっと大きく希望通りの大きさ

しかしコレを見つめるとあの出張の思い出が・・・
「・・・・・。」
イヤな思い出しか浮かんでこない! (ノ`Д´)ノ == ┻━┻
・・・まぁそれは置いておいて・・・バイクに付けるにあたってちょっと準備
ジッパーのとこショックコードをつけてチャリチャリ音防止

吹き飛んで行かないようにループにショックコードを通して輪を作ってバイク用のコードを通し

撥水スプレーを吹いて

セローに装着!


ふむ・・・サイズはぴったし
高さもそんなに無いから乗るとき蹴飛ばす確立も低いと思う(でも疲れてきたらたぶん蹴飛ばす)
中身を出す時はシートの前側に広げてこんな感じに

この前作った携帯メンテナンススタンドも十分入りました。
布地が前のより薄いのが気になるところだけど尖ったものを入れなければ大丈夫かな~
このポーチの悪い思い出を何とか上書きできると良いが・・・

バッグ類

Posted by カイトス