YMCLKYのスモールポーチ

バッグ類

YMCLKYのスモールポーチです

色々使えそうな気配がしたので買ってみました
角のところでジッパーが少し硬く感じますけどオイルを塗っておけば随分良い感じになります

布は裏地をビニールコートしたナイロンのようで、ある程度水には耐性はありそう
でも止水ジッパーでは無いし長いこと濡れれば縫い目から滲みると思うので防水を目指すならちょっと加工は必要かなぁ

用途としては、ザックやウエストバッグなどの追加ポケットとか
縦方向にベルト通しがあるのでマジックテープやタイラップなどで

簡単にバーパッドポーチとか車体に取り付けも楽

でもちょっと注意事項
「この製品を開封したらベルト通しのボタンを外そうとする前に浸透潤滑オイルを吹き外れやすくしておく事」
なぜなら・・・ボタンがモゲタから・・・

このボタンは強力なジャンパーホックとか呼ばれるものでなかなかガッチリ止まります
自分の買ったヤツはどうもカシメが甘かったようでボタンを外そうとしたらカシメのほうが負けてしまったみたい・・

実のところこのポーチ3個買ってて・・・1個に付き2個ボタンがあってモゲタ率3/6

うむ・・・運が無いな・・・ハズレロットのを引いたようです。
よく見ると取れちゃったヤツは座屈してカシメ部分の余裕が無くなっていた状態かな~って感じ

しかし、伊達にいくつもの作りの甘い商品を買ってきたわけではありません。
さっそくジャンパーホックを買ってきて修理です。

これは打ち台とかポンチとかセットになってて便利な品

大きさも同じみたい、こういうボタンは規格が決まってるのかな?

夜だったのでクランプを使って静かにカシメ・・・2回ほど失敗したあとどうにか頑強に取り付けできました。

自分の場合は多少問題は発生しましたが、モノ自体の作りはシッカリしてるし丈夫そうなので
色々使えそうなポーチだと思います。

バッグ類

Posted by カイトス