デグナーのサドルバック

バッグ類

デグナーのサドルバックNB-3です。
セローに鍵の保管とかパンク修理道具とか入れる小物入れが欲しいなぁ・・
とサイドバックを検討していてサイズ的に丁度いいかなとデグナーのやつに目をつけました。
オフ車にサイドバッグというのも不適ではあるのかもしれませんが、利便性優先ってことで。
予算が無かった&常時付けるのを想定しているのでボロボロでOK
ということでオークションで落札。
外観はこんな感じ
デグナーのサドルバックNB-3

バックルはワンタッチで固定可能なやつ
爪を折ってしまえば南京錠とかで強化できそうですがそれは後回し
内装はチャックつきポケットと普通のポケットあり

内側に形を保つための樹脂プレートが入ってます
これは背面以外は抜き取ることが可能なようです。
(背面は固定してある)
さすがに安かっただけあって裏面の傷がちょっと深いです。

早速修理します。
まず下の部分のDリング部分、見事に裂けてます。
リング部分基部は小さいプレート状のものにくっついてる構造みたいです
裏面にはさらに大きいプレートがあるのでそっちに固定して強化を狙います。
錐で穴をあけてタイラップで固定しました。

あとは100円ショップで買ったナイロン補修シートをペタペタ貼り付けて完成。

十分満足な完成度かな。
取り付け作業
サイドバックサポートは前に紹介した自転車の泥よけステーをまげて作ったやつ

脱落防止兼持ち去り対策としてステンレスケーブルを通しておきヘルメットロックにつけておきます。
つけたのはいいもののなんだか想像してたのとイメージがなんだか違うような感じがします・・・
もうすこし取り付け位置とか工夫してみようと思います。
右にマフラーあるし重心バランスはまだ大丈夫っぽい感じかな~
これで小荷物が減るかなぁ

バッグ類

Posted by カイトス