StreamTrailのポケットマスターDX Sサイズ

バッグ類

ネタ切れ中につきモノの記事で・・・
Stream Trail(ストリーム トレイル) のPOCKET MASTER DX Sサイズです


昨年のにわか豪雨被害を思い起こし、濡れると困るモノ(カメラ・財布・タバコ)
の避難先として買ってみました。
本当は防水ウエストバッグを買ってみようかな~と探していたのですが
(流行り?の四角いビニールを圧着したようなやつ)
気に入るようなバッグはどこもかしこも売り切れ在庫なし・・・
諦めかけたとこに見つけたのがコレ、ベルト通しもあるし既存のバッグやザックにも付けられるかな~と
蓋の部分は折り返しのベルクロのみで取りだしも容易なタイプ
淵の部分にカラーが入っていて水が入らないように折り目を維持してると思われる
容量は財布(2つ折)とカメラとタバコ一式を突っ込んでも余裕ある感じ
缶コーヒーはくらいは入るけど500mlのペットボトルは入らない
折り返しだけなので潜水などには耐えられませんが雨くらいなら十分いけそうです
ストリームトレイルというブランドの防水関係の商品はなかなか良さそうなのですが
なぜか防水タイプのウエストバッグが無い
ザックもショルダーバッグもあるのに・・・なにか理由があるのかな?

バッグ類

Posted by カイトス