ブローバイホース交換

メンテ(重点)

目に止まったこの汚れ方


エンジンとブローバイホースの継ぎ目に隙間できてオイル垂れてきてるかなぁ・・・
ということでホース交換しました。

このホースはバックプレッシャーバルブ付けた時にホームセンターで買ってきた
耐油ブレードホースに変えたのですが、純正のホースより熱による弾力性低下ありそうな感じ

接続部分をみるとバンドの形そのままに固まってますね・・・それ以外は大丈夫そう
(前回交換したは1年と一ヶ月前くらいかと思いますので持ち堪えたほうかな?)
消耗品と割り切ってまた同じホースと交換ですが

今回はちょっと接続部分をアルミテープでちょっと巻いてみました。
ついでにちょっと大きかったバンドも丁度良いモノに交換。

さて次はどこまで持つかなぁ

メンテ(重点)

Posted by カイトス