セロー250にバーライズキット装着

ハンドル周り

セローの調整したい部分がようやくハッキリしてきたので
まずハンドル位置を変える事にしました。
少し腕の長さが足りないせいかハンドル位置が遠い感じです。
前の方に座ればいいのではありますが、セローは前に行くほどシート形状が鋭角になっており
お尻が痛い・・・
後ろに座りすぎると、少し前傾姿勢になり気が付くと腕で体を支えているような感じになってました。
本当はハンドル、グリップ、レバーもついでに全部取り替えようかとも思いましたが、予算の都合上パス
そこでお店に売ってたZETAのバーライズキットを試してみる事にしました。
バーライズキット
ZETAのバーライズキット
結構安かったので衝動買いに近かったですが
今回買ったのはスタンダード径バー用30mmアップのもの
アルミかなにかの削出しかな?結構ズッシリしてます。
表面の処理もキレイ
早速取り付け
100円ショップで買った6mmのヘキサゴンレンチでちと不安になりながらもハンドルを取り外し

そしてバーライズキット取り付け


下のパーツは前後のシルシはありませんが形状が前後対称っぽいのでどっちでもいいっぽい
上のパーツはシルシはありませんが片一方が高さが低くくなってます
隙間ができるほうが手前側ですなきっと・・
どうにかこうにか仮止めしてみると
ブレーキホースが限界っぽい感じでパツンパツンです・・・30mmアップはやりすぎたか・・
その他のケーブル類はまだ全然いけそうですがね
どうにかして下から引っ張り出そうとしてもビクともしません
どうにかならないものかと色々試行してるうちに暗くなってきたので
とりあえずマスタシリンダーの取り付け位置を内側にずらして調整しておきました。

あとでなんとかせねば・・・もうメッシュホースに変えるか・・でもお金が・・
肝心の感想ですが
値段の割りにひじょーに良いです。高すぎかな?とも思ったのですがよくよく乗車姿勢をためしてみると結構良い感じです。
スタンディング姿勢は格段に楽になりました。
もうハンドルで高さは調整する必要ないかなぁ・・でももうすこし絞り気味にしたいので変えますけどね
ジータ ZETA バーライズキット 汎用 スタンダードバー 30mm

ハンドル周り

Posted by カイトス