HOTハンドウォーマーをちょっと改造

ハンドル周り

寒い時期はラフ&ロードのHOTハンドウォーマーをつけてます。

コレを選んだ理由がアーマーハンドガード付けっぱなしでも取り付けできるからなのですが
最近ZETAさんがアーマーハンドガードに対応したCWハンドカバーなるものを販売し始めた事を知りポチッと
・・・買いそうになった所を思いとどまり・・・
なんだかんだで冬はそんなに乗りせんし、持ってるものを同じように改造してみることに
まずはハンドウォーマーの上からプロテクターを付けられるようにしてみようとハンダゴテでジュッっと

しかし・・・
穴の位置失敗したり、上からプロテクター着けようとしても思いのほか取り付けが難しくなったりと良いこと無し・・・

穴はテープで補修して早々にあきらめ

次にミラーがちょっと邪魔でスイッチ操作する空間が狭かった問題
ベルクロでギリギリまで緩めてやりくりしてきましたがもうちょっと空間が欲しかった

押すとまだ内側に寄せられる余裕があるのですがミラーがつっかえてます

ココはもうバッサリ切り込みを入れてテープでちょっと補強

こんな感じで

ついでにこの前乗ったら隙間風がきつかったので
アーマーハンドガードやケーブル類でできてた隙間をスポンジの残りをグルグル巻いて対処

ちょこっとだけ横幅が短くなってスマートになったかな?

走ってみるとスイッチ操作も楽になりこの前より随分暖かい・・・スポンジが結構効いてるみたい
切り込み入れはともかくスポンジ詰め込むのはお勧めできます

ハンドル周り

Posted by カイトス