カラビナロック

小物類

ヘルメットホルダーを使う頻度は少ないのですが、時々使うと結構装着に手間取る・・

ちょっとでも楽できるかな?とカラビナロック買ってみました。
ホームセンターに置いてあったやつですが「DLOCK(ディロック)」ってやつを2個ほど

固定場所は色々ありますが右のミラーにヘルメットを掛けてアクセルワイヤーに通す方法が一番すんなりセットできた

カラビナロックはどの製品も概ね頑強とは程遠いですが、サッと持っていかれないようにするだけでも
十分な効果はあるかと思います。
注意点:
番号を調整しようと1個目をいじっていたら番号調整穴の押し込みが足りなかったらしく
番号が不明な状態に(-_-;)
調整可能タイプにはよくある失敗のようでご注意を・・・シッカリ押し込みましょう
その後30分がんばりましたが当りは引けず最後はカギ破壊試験と称して分解!(破壊画像は念のため非公開!)
カギ部分は思いのほか丈夫でしたが、アルミのフレームのほうが折れたりして弱かった印象
どんぐりの背比べではありますけど買うならフレームが鉄のやつのほうが粘りがあって強いかも?
盗難を確実に防げるようなものではありませんが、なにもせずヘルメットを引っ掛けておくよりはずっとマシかと~
でも強度を求めるならカラビナにこだわらず普通の南京錠から探したほうが安心かも(ちょっと重いけど)

小物類

Posted by カイトス