雪の道

オンロード

先週の事ですが熊本も雪降りました
平地ではすぐ溶けちゃいましたがバイクの調子を見るついでにちょいと阿蘇のほうへ行ってみたら
阿蘇外輪山のミルクロードは雪が残ってて通行止めになってので写真を撮って引き上げ


(除雪されて積み上げられた雪です・・・念のため)
帰りは少し裏の道を通って帰ったのですが、行く手に雪の道が・・・

「これは・・・他の人の記事でしか見たこと無い雪に覆われた舗装路、ついでに坂道」
こういう雪道は生ではほとんど見たこと無いのでちょっと経験値アップ
引き返すのも結構遠回りになるのとどんなものなのだろうという興味からユックリ突入してみましたが
特に滑ることなく通過(結局100mほどで雪が途切れて終ってました)

色々考慮せず走ってしまったのですが、どうやら半分溶けかけ?ようで
ほぼアスファルトまでタイヤがちゃんと届いてたようです
でももし凍っていたらと考えると・・・ちょっと反省です
次に出会う事があったら事前に降りて確認せねば・・・(ーー;)

オンロード

Posted by カイトス