防水コネクターとケーブル整理

電装系

最近はLEDのフォグライトをココに付けてみたいな~と考えてまして、考えてはいるけどモノは何にしようかな~と悩み中
_0028335.jpg
下ごしらえと言ってはなんですが、ステム回りの配線がギュウギュウ詰めだったのをちょっと整理したくてですね・・・
シガーソケットをバッテリーに繋ぐ端子のほうからメーターの隙間を通して配線しちゃってたので
簡単に出すところを変えられない件を対処してみました

準備したのはデイトナの防水コネクターセット

説明書無いけど端子の長さからこんな組み合わせ

まずシガーソケットのケーブルを適当に切断しあらかじめ付属のシールを通し

次にちょいとコードを剥いて端子を圧着

カチッっと音が鳴るまでコネクターに差し込みシールも押し込み

手ではうまく入らなかったのでマイナスドライバーでグイグイ押し込み

もう片方も同じように圧着(コネクターとの接続部分を間違えて潰さないように)

これで完成

最初はハンドルじゃなくてフレームのどこかに移設しようと思っていたのですが
まぁ・・・ほとんど使ってないのでひとまず袋に詰めて工具トレーに格納に変更

あとはコードを緩めたり引っ張ったり通す場所変えたりして今日のところは終了
工具トレーを追い出されたパンク修理剤はというと

後ろのツールボックスにお引っ越しです

こっちももうちょっと整理しないとなぁ・・・

電装系

Posted by カイトス