追加ツールボックスの取付け位置修正

キャリア箱関係

最近、週末は雨や台風ばかりでネタが・・・そんな時は車庫でバイク盆栽
ってことで追加で拡張したツールボックスちょっと色々お色直しも含めて取り付け位置の最適化をば

ツールボックスはもうちょっと前のほうへずらせる余裕があるので曲げステーを作り直し3cmほど前へ移動です
中身が結構重いのでちょっとでもバイク中心側に寄せたほうがいいかな~と
ステーはUボルト用のステーですがサイズや強度が丁度良く安いので良く使ってます
片方を固定してメガネレンチやモンキーでちょこっとづつ曲げて丁度よい形に加工し利用

そしてこんな感じに

他はちょっとキャリア回りのお色直し
シャベル用のクランプはちょっと外してグラブバーを復活

プロテクターツールボックスの中のスポンジを取り去って容量をアップ
正面についてたポーチの中身(工具だとか空気入れだとか)を中にいれちゃいます
(常にギュウギュウ詰めなので無くてもそう変わらないだろうということで)

ロープが中にあったけど出番が無いわりに容量を取りすぎるのでは袋に入れて右側面に縛りつけ
あと正面のポーチの変わりにペットボトルケースを取り付け

準備ばかりで走らないのが最近の流れ(´・ω・`)
来週はもう帰省シーズンか・・・さらにまた雨の予想だったりする・・・もう秋シーズン待ちかなぁ・・・

キャリア箱関係

Posted by カイトス