フロントフェンダー追加加工と落ち葉ストッパー交換

外装・ドレスアップ

WR250のフロントフェンダーに交換したあと穴あけ加工して残してた後ろフェンダーの部分
ちょいとスッキリさせようかということでカットしちゃいます


元々セローのフェンダーと同じようにカットするつもりではあったのですが
いきなりカットするのももったいないな~と今日までこの形でした。
でもこのままの形を維持してもダウンフェンダーを外す気にまでならなかったので気分転換も兼ねて加工です
適当にサインペンで切り取り線を書いてニッパーでカット、そのあとカッターなどで形を整え


こんな感じで


空気抵抗もちょっとは減ってエンジンに風も当たり安くなるかな?
あと空気抵抗と繋がりで事前に冬に取り付けたフットガード付落ち葉ストッパーも夏バージョンに交換してます

タワシを付けてるかのようではありますが・・・
エンジンの汚れ防止には活躍してるのでこのパーツは外す気になれません

これで多少はスッキリしたかな

外装・ドレスアップ

Posted by カイトス