セローのちょこっと防寒対策

スクリーン関係

スクリーンと並行で防寒対策をしてみました
(見た目シンプルな感じをモットーに)
わりと大きなZETAのXC-PROプロテクターですが、冬の温かい日でもなんだか指先だけ冷たいので
試しにココの隙間を埋めてみたら結構わかり安く効果あった


ならばモットモット!ということでPPクラフトシートで外観を損なわない?程度に増量してこんな感じに

さすがにハンドカバーにはブッチギリで負けますがなにもしてないよりマシな感じに
続いて~「フットガード2」!

ZETAのEDスキッドプレートの側面の形に合わせて切った樹脂まな板にエーモンの静音計画モールを張り付けたもの
こんな感じで取り付けて、足のつま先に当たる風を避けてちょっとでも冷えないようにと

ハの字に足を置くと風圧の違いはわかるのでたぶん風は避けてるのだろうけど
いかんせん面積が小さくそこまでの効果は無いかな・・・
結局奪われる熱が多くて冷える、これも無いよりマシな感じ
フォークガードにも静音計画モール貼ってみようかとも思いましたがさすがにハンドル取られると怖いのでボツ
スクリーンは改修中ですが、今年の冬はこんな装いで

スクリーン関係

Posted by カイトス