LEDライトのランタン化

アウトドア用品

身の回りの色々なところに忍ばせてるLEDライト達

入手のしやすさから全部ジェントスですが閃、パトリオ6、パトリオ7、EZ、FLOOXなど
最近LEDライトをランタン化させるという記事を見かけたのでマネしてこれたらのライトをランタン化してみることに
色々利用できそうな100円ショップのボトルやコーキング材のノズルとかを色々試して最終的には

・パトリオ6とEZはコーキング材のノズルのネジ山を削り取ったもの

・FLOOXはコーキング材のノズルの先端部分を切り取ったも

・閃とパトリオ7はフィルムケースにちょっと樹脂板を張り付けて調整したもの

が、それぞれ良い感じの固さで固定できました
ボトル類は微妙に隙間が多くちょっと強度的に柔らかすぎる感じがあったのでせっかく買ってきたけど今回は使用せず
写真だとわかりにくいですがほんのりと照らす範囲が広がって使いどころも小型ランタンとしてだけでなく
眩しすぎないことで夜のウォーキングやテントの中など色々使い道が広がるかなと

コンビニの袋を被せればいいじゃん・・・とか言いっこ無しデスヨ(´・ω・`)

アウトドア用品

Posted by カイトス