アディロンダックのマイクロチェア

アウトドア用品

アディロンダック(ADIRONDACK)のマイクロチェアです
アディロンダック(ADIRONDACK)のマイクロチェア
ツーリングでも震災でもちょっとコンパクトな折り畳み椅子が欲しいな~と
特に決め手もなくぼんやりと思ってましたが~
ふと見かけたこのイスが気に入ってしまってゲットです
写真色々

フィリピン産です

色はこれしか在庫なかったので選べなかったけど置き忘れ防止にもいいかな?
高さは約31cmほど、小形な割には高い座面

折り畳み時には2番目のとこのフレームは固定されていて中心部分は常にこの形で折り畳まれます

重さは約590g

鉄フレームの同じ構造のコンパクトチェアはロスコなどのモノがありますが
こちらのはちょっと高いけどアルミ製で軽い仕様です
鉄のほうは900gだとか
収納袋付です

耐荷重は80kgとのことでメタボな自分が座るとイスから悲鳴が聞こえそうではありますが

取りあえずは無事座れてます
背もたれとかは無いけどフレームも気にならず座り心地はなかなか良いほうかと
さて、コンパクトではありますがツーリングに持っていくとなるとちょっと大きい
なるべく邪魔にならず携帯する&すぐに取り出せるような・・・と悩み
マイクロチェアのサイズからなにか丁度良いものはと探し見つけたのがこれ
コンドルのラージユーティリティポーチ


なるべく薄いバッグということでほぼイスのみが入る大きさ

ミリタリー物には多いMOLLEシステムでサイドバッグとしての取り付けも割とらくちん

補強代わりにPPクラフトシートを下敷きにしこんな感じに装着

このポーチは3つ折スコップとかも入れられる大きさなのでそっちのケースとしても良さそうです(要補強)
なるべく長持ちするといいなぁ・・・

アウトドア用品

Posted by カイトス