セローを減量

外装・ドレスアップ

背中痛めました・・・腰の上あたりの背筋?
林道でちょっと入った事無い脇道に入ってどこまで続いてるかなと進んでたのですが
微妙な高さにある倒木が道を塞いでました
車体を斜めにして進めばくぐれるかなと
ぐぎぎ・・・思ったよりキツイ・・・ぐぎぎ・・
っと通過はできました、でもすぐ行き止まりで
倒木潜りもう1セット・・・
そして当日は良かったのですが翌日朝からズーンっと背中が重い・・・ひねると痛い・・・
あぁ・・・あの時かと・・・
と言う事でこれを機に増える一方だったセローの装備見直しとイメチェンしようかなと

外したのは
・プロテクターツールボックス
・リアキャリア
・セロー225のツールボックス
・隠し予備レバー2本
・追加リアフェンダー
・ディスクロック
・予備シフトペダル
・RAMマウント装着のLEDライト一式

でも良く使う空気入れと予備クラッチレバーは取り付け方法を変えて車載

ナンバープレートの所は裏側から補強してツーリングフック装備、あとシートのナイロンベルト追加

車載工具はポーチに入れる予定ですがちょっと選抜しないと多すぎる・・・
ヘッドライト部分もちょっともう少しヒネッタ姿に変えられないか検討中

減量とはいってもノーマルより軽くなったわけではありませんが今までよりは軽い
なんだか積みあがった積み木を崩すような気分だけどコレはコレでなかなか

外装・ドレスアップ

Posted by カイトス