熊本の地震

雑記

現在のところ無事です
家は熊本市の北のほうなのでまだ被害は弱いほう(瓦の一部とテレビ1台破損、荷物散乱グチャグチャなど)
2段目の本震?の時に停電しましたが周囲の電気は早目に復旧しネットも繋がっている様子(この記事も家のパソコンから)
ガスはプロパンなので停止もなく壊れて無いけどまた強い地震がまたきたら怖いのでちと使いにくい
水道もまだ濁ってますが自分いる周囲では復旧してます(浄水器通して飲んだりしてるけどまだお腹壊してない)
食い物も米や乾麺など備蓄があるし電気がきてるのでしばらくは大丈夫
道は近所の国道でも渋滞がよく起きている様子、水や食糧の確保や避難所への移動が原因かな?
ニュースを見る限り店も県境から内側に向かって徐々に開いていっている様子?
まだ余震がいっぱいなので山のほうは超危険、いつ崩れるかわからないので入らないように
あとで職場の様子も見に行かないとな~
落ち着いたら気付いた点や準備しとけばよかった事など色々あるので備忘録でも書こうかと
ではでは

雑記

Posted by カイトス