JRPのグローブ SVN小改造

ボディウェア

3シーズン用JRPのSNVという牛革グローブをしばらく使ってますが
JRP SVN
ちょっと長く運転してると指の第二関節外側が痛くなってくる・・・

充て革の分少し硬くて出っ張ってる部分がつっかえる感じ
最初の頃よりは少しはマシになっていてもっと馴染んでくれば~と思って今に至りますが
馴染みも限界っぽいので小改造で対処を決定
たぶん自分の手が微妙なサイズなのもあるかも?MとLのどっちつかずな大きさでグローブMサイズだし
痛い原因は指の部分の添って縫われている充て革なので糸を切って取り外し

痛くなってくるのは左手は人差し指と中指、右手は小指と中指なのですがそこだけ取るのもなんなので
充て革を全部取り外しこんな感じに

長く乗っても痛みは出ず随分快適になりましたが
縫い目の穴が微妙にメッシュな感じになってしまった
ウォータープルーフポリッシュを縫ってモミモミしてみましたけど自然と穴が埋まるなんて事も無く・・・

しかしなにもプロテクターっぽいものが無いグローブはどうかと思ってたけどこれはこれで手にストレスが少ない
鹿革のも試してみたいなぁ・・・
_B110072.jpg

ボディウェア

Posted by カイトス