コミネ ウインターオーバーパンツ PK-808

ボディウェア

冬用に買っておいたオーバーパンツ、KOMINE(コミネ) PK-808 ウインターオーバーパンツです。
ようやく使って見ました。
初めてオーバーパンツなるものを使って見ましたが防寒性についてはステキですね。
またーく寒くないです。
防寒性については中綿入りのオーバーパンツならば
特段の差は無いだろうとは思いますがとりあえず紹介をば。
外観
PK-808 ウインターオーバーパンツ
右側のみサイドオープンジッパー付き
ジッパーは全て外れるわけではないく接合部はつながったままです。
「1番下まで下がる」と言ったほうがいいのかな?。
ジッパー上部はフックとボタンとベルクロ止め

ウレタンの膝パッド有り
取り出しや位置調整はできません。取り出すには生地を切る必要があります。
パッドが膝の形に合わせたものでは無いのでバイク乗車姿勢だと横に出っ張ります。
特に問題があるわけでも無いですし防寒の役目も一部はたしていそうなのでそのままにしてます。

左側にポケット1個
フラップは折り返し構造でベルクロとボタンで止める
雨など入りにくい構造になってます。

裾部分。ジッパーで開け閉め、ベルクロで絞り調整って感じ。

腰部分の調整はベルクロで可能

お尻に滑り止めのパッチ有り

自分はジーンズだと34インチでピッタリな体格なのですが
試着できなかったものでジャケットと同じサイズの3XLを購入しました、
結果少しだぶついてます。同じような体格な人ならば2XLをお勧めします。
でも自分は許容範囲内ということでそのまま使用してますが。
オーバーパンツの評価点は防寒性もさることながら耐久性も重要と思います。
5年もってくれればうれしいなぁ・・
これを買った理由なのですが
本当はナンカイの安いオールウェザーオーバーパンツというのが欲しかったのです・・・
でも近所の店もネットショップもどこも売り切れなもので・・・
安めでいい感じのないかな~と探し回ってたどり着きました。
せっかく買ったので長く使えたらいいなぁ
今は「PK-908 ウインターオーバーパンツⅡ」として2世代目?になってる様子
違いがどこがどう違うのかがわからないけど・・・

ボディウェア

Posted by カイトス