コミネのプレミアムサスペンダー

ボディウェア

コミネのプレミアムサスペンダー(AK-040)です。
コミネのプレミアムサスペンダー(AK-040)

自分は主にThorのRideパンツというブーツオーバータイプのパンツを履いてるのですが
1サイズ大きかったのかゴムが緩いのか、次第にずり下がってきます、主にお尻側が。
上着で隠れる部分ではありますが、やっぱり気になるので・・・引き上げ作業を毎度してました。
ズボンにベルトループでも縫い付けてやろうかと思いつつも、上からウエストベルトを巻いたりしてごまかしてきましたが、
ふとバイク用サスペンダーを見つけたので買ってみました。
(普通のサスペンダーや作業用サスペンダーなども調べましたが値段があまり変わらないか高かったのでコレ選びました)
サスペンダーのベルトはゴムバンドでゴーグルのストラップに似ている素材。
滑り止め加工などは特に無し、さわり心地は良い。

クリップ部分は金属、歯のとこには硬質ゴム?樹脂?のようなものが入っている
パンツを痛めないようにする為か。

ベルトを繋いでいる部分は樹脂

パンツに繋げた感じ
パンツにプレミアムサスペンダー装着

金属なので腰骨に当たる位置にしちゃうとぶつけた時痛そうなので注意しつつ配置
(自分の場合ウエストベルトは必ずしてるのでそこまでダメージは無さそうですが。
コレ装着して林道含めて400キロほど走ってみましたが、
1回もずり下がる事もなしでした、クリップが外れない限りは当然か・・
毎度ずり下がって直す機会の多い方にはお勧めです
使用してみてわかりましたが、ズボンをこのサスペンダーで吊り下げる感じではなくて
ズレ落ちないようにちょっと支える程度のバンドの張りですると良いみたい。
緩い張りでもなかなかずれないものです。
ブカブカのパンツに使用する場合はパンツの方をちょっと縫ったりしてから
ウエストサイズを詰めてからの使用したほうが良さそうな気がしますです。
支える為にあんまり強く張ると肩が凝りそうですので。

ボディウェア

Posted by カイトス