DRC スチールワイドフットペグ取付け

ハンドル周り

コントロールしやすくなるらしいワイドステップ
アルミ製とかステンレス製は高かったのでスチール製のDRCスチールワイドフットペグを購入。
買った型番はD48-02-071
外観はこんな感じ
DRCスチールワイドフットペグ
ワイドフットペグ
割りピン2個付きです
根元に水抜き穴があいてますが、自分の買ったものは片方のココにバリが残ってました。
見て買える人はチェックしたほうがいいかも。
純正のステップはこんなの

まず割りピンを抜きます。
割りピンは付属してるので新しいやつを使います。

シャフトとスプリングは既存のものを使います。
取り外し後

純正と大きさ比較


純正は少し斜め後ろを向いてますな、衝撃を逃がす為なのかな?
取り付け後

曲がり具合はこんな感じ

サイズ:前後4.9cm,横幅8.1cm

座った状態だと特に差を感じませんが、スタンディング時は明らかに違います。
安定感があるというかステップで踏ん張れる感じというか・・・
なんだか表現しにくいですがかなり扱いやすくなってしまいました。
なかなか有意義なカスタムになりました。
買ってよかった~
追記:クロモリ製のがでててスチール製は古くなったみたい・・・

ハンドル周り

Posted by カイトス