セローからフォグライト取り外し

電装系

よく他の方の記事でも見かけるアマゾンのLEDライトのフォグライト
アドベンチャー的な雰囲気にあこがれて自分も装着してました。
フォグライト

軽量化とか性能アップ的ななにか改善ができないかな~と検索したり考えたりと
してみましたが特にLEDランプも大きな変化が無いみたい
小さいLEDを使って小型化しようとも思いましたが検討してるうちにどうにも納得いかない・・・
ここはひとつリセットしようかなとフォグライト取り外しです
セローの外装を剥いて工具トレーのとこの配線整理

リレーからスイッチから一式全部取り外し

装着は随分かかった気がするのだけど外す時は速いものです・・・
外したパーツはいつかまた出番が来るかもなので掃除して袋詰めして保管です
ちょっとスッキリ

フォグライトには「ヘッドライトの電球切れたらどうしよう」
という確立の低い不幸対策の役割があったのですがそのあたりの対案として
「強力な電池式のLEDライトでも付けられればいいか」と結論を出し
ひとまず取付場所だけ準備
RAMマウントのパーツと材料と化した昔のハンドルを組み合わせてLEDライト用のホルダー作成

ライトは防災兼用ということで何か良いモノを買おうかな~

電装系

Posted by カイトス