バーパッドのスリム化

ハンドル周り

RAMマウントの取付場所としてハンドルクランプの所を使いたいなと思いまして
外してしまうのが簡単ですがバーパッドはオフ車の大事なチャームポイントの一つ、雰囲気は残したい
ということでバーパッドをスリム化です
最初はスポンジ部分を削れば~と思って加工しようとしましたが

思った以上にきれいに削れないので手遅れにならない程度で加工中止して他の案を検討

薄い接着材付スポンジを買ってきて(ホームセンターにあったのはポロンスポンジロール)

これをビニールのカバー裏に貼りつけて

巻くのに邪魔だったベルクロを片方外し

ブレースバーに巻いて位置や太さを確認
マスキングテープなどで最初固定するとギュッと巻けます

スポンジを足したりして微調整後にカバーの丁度良い所にベルクロを貼りつけて

こんな感じに

ひとまずクランプの所もスペースができて目標達成
おおよそ直径が半分くらいになりつつ「RENTHAL」の文字も読める


当然ですけど手で叩くと元のバーパッドより痛い、まぁ何も無いよりは良いということで
あ~ここまでスペースできるならもうちょっと大きいハンドルバーバッグ欲しいな・・・と思ったり・・・

ハンドル周り

Posted by カイトス