クシタニのフルメッシュジャケット

ボディウェア

クシタニのフルメッシュジャケット K-2338
(サイズ:XL、カラー:オリーブ)です

チームジャケットがなかなか良かったものだからメッシュジャケットも買っちゃえ!
と欲望のままにポチっとしてしまいました。
(しばらくはジャケット買いませんと誓いながら・・・)

フルメッシュジャケットはチームジャケットと並んで昔から改良されつつ同じ名前で続いている
なのでちょっと太い人に優しいように思える
ポケット数は胸2、腹2、内ポケット1

チェスト幅は約62cm、胸囲110cmの自分でも胸背プロテクター付けても丁度よい
腕は少し余るかな



ちょっと細かいところをば

前立ての形状は前傾しやすいようにとこの形らしいです

左側に内ポケットあり

裾の部分にボタン式の絞り、 腰部分にベルクロの絞りあり

脇の黒い生地は伸縮素材、首の後ろの黒い部分も同様

裾の裏側にずり上がり防止のループ

ジッパーはすべてYKK製

胸ポケットのジッパーだけはロック機能があり閉めた状態でジッパーの部分をパタンと伏せると動かない

袖は手首のベルクロ絞り、 内側にループがあり別売りのウインドブレーカーの装着に対応

裏側

付属のプロテクターはメッシュの背・肩・肘
胸プロテクターは自分で買う必要あり

その他写真



所感
・色はオリーブで、クシタニのHPで見ると黒に近いグレーっぽく見えるけど
 実際は結構ミドリ色が強い、微妙に迷彩柄ともいえなくもない
・メッシュ生地の網目は細かいほうで中身が透けにくいほうだとは思う
・コミネ製と比較して涼しいなんてことは無くそのあたりは普通
 というか何を着ても熊本の平地は暑い
・乗車姿勢でウネウネと怪しい運動をしてみたけどツッパリ感は特に無し
 伸縮素材の配置が効いている様子
・ちなみにミャンマー製ですが特にホツレや縫製ミスはなく良くできている



メーカーを揃えたくなるクセみたいなのもあってポチっとしてしまいましたが
このジャケットもまたなかなか良いものだと思います。


ボディウェア

Posted by カイトス