GOLDWINのウインドブロックトゥウォーマー

ボディウェア

爪先の防寒具、GOLDWINのウインドブロックトゥウォーマーです。


寒い日を走って足の爪先がもう寒さで痛くてどうにかならないかとおもってポチッとした品です、
年末に買ってたけどこの前ようやく試せたので感想でもと
足の先に被せるタイプで踵部分はゴム素材で伸縮します。

ポチッとしたときはビニールみたいなものかと思ってましたがさわり心地は言い表すと
「heatテックTシャツを丈夫にして伸縮性を減らした」っぽい感じ(わかりにくいか・・・)

布部分も少しは伸びます
履いてみるとさほど違和感はない

所感としましては
・最初は違和感があるけどすぐ慣れた、思ってたよりゴワゴワ感は感じない
 素材は薄いけどギリギリのサイズの靴の場合は窮屈感はでると思う。
・爪先が「痛い」から「冷たい」に変わる感じ、著しい保温性アップでは無いが確かに効果はある
・ギアチェンジもブレーキ操作もせずの巡航状態だと「お、ちょっと温かい」と時々感じる
 足を動かさないと温まった空気が抜けないから?
 Lサイズを買ったけどMサイズでピッチリとしたほうが効果がもっと高かったかもしれない
 (自分は丁度境目付近の足サイズなので)
・靴の中でトゥウォーマーがずれて縫い目が変な場所にきたりすると非常に気になる状態になる
 ズレが顕著になるので装着したまま歩きまわるのには向いてない。
もうしばらくすると暖かくなる一方なので何度出番があるかわかりませんがお世話になってみようかと思います。

ボディウェア

Posted by カイトス