マグネット付きドレンボルトを新調

小物類

セローのマグネット付きドレンボルトを買い換えました
デイトナのオイルクリーンボルトです(M12x14xP1.5)

見た目こんな感じでワイヤリングの穴付き

このマグネットが強力で19-22mmのメガネレンチを釣り上げることも可能
(箱には1kgのチェーンを釣り上げるとは書いてあった)

キタコのマグネットは経年で弱くなってしまったのかもしれないけど現状では工具類は釣り上げできず、自分自身がどうにかくっつくくらいの強さ

いままで使ってたのキタコのアルミドレンボルト(D-2)と比べるとこんな感じ

大きさ比較
左:デイトナ オイルクリーンボルト(M12x14xP1.5)
中:キタコ:アルミドレンボルト(D-2)
右:純正ドレンボルト(鉄製)

とにかく現状より磁力がかなり強力になるので次のオイル交換時にどうなるのか期待です

小物類

Posted by カイトス