ワークマンのパラフィン帆布トートとフィールドシート

カバン・バッグ

パラフィン帆布トートのスモール、、ミディアム、ラージのそれぞれとパラフィン帆布フィールドシートです

アウトドア感のあるパラフィン帆布の製品です
割と安いけど「なにかに使えそう」と買い過ぎるとまぁそれなりに・・・

パラフィン帆布トートですがサイズ感はこんな感じ
ラージのみ持ち手のベルトが底までつながってます

水を少し垂らしても弾きますが、水はしみ込みにくいだけでしみ込まないわけじゃ無いらしいの濡れた場所とかにそのまま長時間放置とかは避けたほうが良さそうです

フィールドシートは車に汚れたものとか木材とか堆肥袋なんかを積む用に、あと素材用として
重さは800gほどあり重くて自重で多少の風でも飛ばなそう
最初は布が硬いので畳んで踏んだり揉んだりして柔らかくしました。

トートバッグは適当に道具を入れて整理用にしてましたがどうも埃が気になり蓋が欲しくなったので改造

フィールドシートを一個材料にして蓋部分を切り出しお裁縫とカシメで合体、
あとベルトとボタンも追加してこんな感じに

末端処理とか雑な仕上がりになったけどこれはこれで

ついでに思いついた道具入れを作成

トートの側面の縫い目をほどいて取り外し縫い直してツールロール風のマチ無しの道具入れに

フィールドシートから切り出してお裁縫してノコギリケースに
止め紐は使ってなかったトレッキングシューズの靴紐の芯を抜いたやつ

自作ケース作成用の素材としてもなかなか良い製品かと

カバン・バッグ

Posted by カイトス