腕時計スタンドを作り直し

腕時計

以前作った腕時計スタンドですが、ソーラー腕時計の電池持ちに部屋の照明も重要そう

ということで上向きになるような腕時計スタンドにしてみようかと

材料は固めの木材とRAMマウント


RAMマウントは何かに使うだろう~とセロー乗ってた時のものを大事に取っておいたけど結局使う宛てがないので今回使用

特に複雑なことはせず適度に切った木材の角をヤスリで慣らしてRAMマウントを取り付け
アームの先側に付けてるボールは握り玉です
ボルトなどは時計にぶつからないようにザグリを入れたりしつつ

完成、RAMマウントである程度照明に向けて調整できる感じにしてみました

これでソーラー腕時計の充電不足も少しは緩和されるはず

もうちょっとスマートなるかと思ったら結構な厚みと重量になってしまった・・
次は1本掛けのシンプルなものでも作ってみようかな

腕時計

Posted by カイトス