RGゴッドガンダム

ガンプラ

RGゴッドガンダムです
ずっと後回しにしてたけどそろそろ積んであるものも多くなってきてしまったので・・

とりあえず失敗しやすいツインアイを塗装して頭だけ先に作成
でもドリルバルカンの穴開けに失敗したのでメタルパーツに置き換えてます、あとスミ入れ少々

エナメル塗料でスミ入れしてたら羽の細い所がモゲタので
今回はスミ入れを途中からタミヤのアクリル塗料のグレーと黒を混ぜて薄めたものを使用してみてます
凹み部分のグレーは薄めてないアクリル塗料を使用、ツインアイ以外は塗装は行わずスミ入れのみです
ポーズ色々つける為にいじりまわすかなとデカールは無しです

肩の部分が伸びて関節が1つ増える感じになるので腕組みポーズも可能だけど・・・かっこよく見える角度が難しい
あと折れるのが怖くてなかなか写真が難しい
いじったところは
・頭部バルカンをメタルパーツに
・肩部分のマシンキャノンの銃口をドリルで穴開け
・胸部インテーク部分のモールドがスミ入れしたら汚くなったのでモールド削り取り
・スミ入れように一部掘り直し
・スミ入れなどは大半を水性アクリル塗料を使用

アクリル塗料のスミ入れは初めて試しましたが特に大きな問題無く行けました
 スミ入れ用は アクリル塗料1:アクリル薄め液4くらいの割合 +マイペットを2~3滴
拭き取りはマイペットをつけた綿棒にて、水やアクリル薄め液ではキレイに拭き取りできませんでした
溝をスーッとは伸びにくい感じはしますが筆で溝を撫でてあとでふき取りしたら手間もそこまでかからずでした

今後もアクリルスミ入れメインでいこうかなと思います。

ガンプラ

Posted by カイトス