ディスクロックを買ってみた XENAのX2

小物類

盗難防止については既に保険付きの「BL-10」を持っているわけではありますが
いかんせん派手で重くてかさばります・・・。
そんなわけでちょろっとお出かけとか、ツーリングとかあんまりバイクから
離れないような場合用にディスクロックを買ってみました。
条件としてはアラーム付きで無いこと(安いこと)
色々検索していくとゼナでアラーム無しのものが出ていました
ゼナは有名どころ・・安心感もあるかな~ということで
ZENA(ゼナ)の「X2」ってやつを選択
色は「ロック付いてるぞ~」とアピールする為に派手目のオレンジ色
XENAのX2

冷凍ガスにも耐える?らしい
まぁ・・強力な工具もって来られたり、吊り上げられたら終わりなわけではありますが
いたずら防止にもなるでしょうし無いより良いと思います。
XENAのディスクロック

実際手元に届いてみると結構ズッシリしてました
これはポケットには入らないですな・・危ないですし
携帯場所としては、最初はステーでホルダーを作ろうかとも思ったのですがどうにもしっくりきません
そんなわけでサイドバックの取っ手部分に装着

バック無いときはナイロンベルトでもキャリアに渡して付けとこうかなと考えてます
でも早速落として擦って塗装がはげたりして・・まぁきにしません(´Д⊂

やっぱしカギはあるに越したこと無いですねぇ・・みんなはどうしてるのだろか・・

小物類

Posted by カイトス