ニーブレースを買ってみた

プロテクター

既にニーシンはコミネのエクストリームニーシンプロテクターをもっているのですが
ダートをを走るようになってからなんとなく不安になってました。
膝が悪い人は本当に苦しそうなのですよね・・(その人はバイクが原因ではないですが)
転倒して膝怪我するのはイヤだな~っという事と、
あと今のニーシンのベルクロが自分の脚にはちょっと短い
素肌で装着しても止めるのはちょっとギリギリ、サポーターつけたら多分もっとギリギリ
素肌だとベルクロが痛い擦れて痛い、ついでに歩くと動いちゃってまた擦れて痛い・・・
と不満が出てましたのでそんなこんなで新しい脚のプロテクタを悩んでおりました。
最初に良いな~と思ったのはピボット式のニーシンシリーズ
THORのフォースニーガードとアンサーのアルファニーシンガード
両方とも人気もありニーブレースと似たような構造で安い
評価も高いようです。
どっちにしようかな~とまた悩んでいるうちに
ニーシンを買ってまた後悔するのではないか・・・
この際「ニーブレース」の名を冠したものが良いのではないか・・・
そして「安全はお金で買える」の言葉が脳裏をよぎり・・・
EVSのRS-8をポチっていました(´・ω・`)
コレを選んだ経緯としましてまず「片足5万以上」なんて無理・・・
そんなわけでもう買えるものは限られます。
調べた限りではSIXSIXONEのニーブレイスシリーズと、EVSのSX01、SX02、ビジョン、RS-8
このくらい
その中でまぁまた悩みまして・・・最安クラスではなく、且つなんだか硬そう
ってことでEVSのRS-8に決定、あと最近発売されてたってのもあります。
もうこの記事書いてる時点でもう到着していて装着してひとっ走りしていますが
詳しい写真と感想はまた次の記事にて

プロテクター

Posted by カイトス