thorのインパクトグローブ

ボディウェア

今まではラフ&ロードのウィンドプロテクショングローブを使用していたのですが
元々少し大きめであったのと生地が少し伸びたのか分かりませんが、少しダブついてきまして
ついでにもうすぐ夏ってことで~グローブを新調しました。
thorのインパクトグローブです。
thorのインパクトグローブ
ソアー IMPACTグローブ


オフロード用品のメーカーでプロテクションがなかなか効いていそうなのって
なかなか少ないのですが、その中でもなかなか好きな姿形!ってことで選びました。
これは人気物?生産量不足?かどうか知りませんが、ネットの用品店で3回ほど
在庫なし!入荷予定メド立たず!
って感じでキャンセルがつづきようやくゲットです。
つけてみた感じのインプレ
・薄いエンデューログローブよりは2倍ほど生地は厚いし材質もちょっと違う
・指の動かしやすさはウィンドプロテクショングローブより良い感じで軽い
・手首部のプロテクションは無いが布はキッチリ手首まで覆っている
・拳部分のプロテクションパーツは一個一個分離していて指の動きの邪魔をしないようになっている
・中指部分の長めのラバープロテクションはクラッチレバーでよく挟んじゃう自分にとってはかなりありがたい
・耐久度は未知だがエンデューログローブよりはもちそう
なかなか見つからなかった分長く使って行きたいものです。
でもグローブは消耗品か・・・

ボディウェア

Posted by カイトス