セロー250のプラグ交換と微かすたむ

メンテ(重点)

走行距離も4000km超えてオイルも交換したのでついでにプラグも交換
手で回せるほど緩んでました・・・今度から気をつけねば

プラグの焼け具合は・・・

絶縁部が真っ黒になってなければ良いらしいので悪くは無いとは思いますが
絶縁部がやたら白いけどこんなものなのでしょうか
まだ交換は早かったということなのかな?
交換したのは同じデンソーのイリジウムプラグ
あと前に工具ケースのカバー部分を蝶ネジ買ってきたけど径を間違っててそのまま放置してましたが
今回は間違えず径6mm


それと左の書類入れトレーの部分にパンク修理材(チューブ用)をセット
なんだかピッタリ収まる


でもこれは取り止めました
プラカバーの中だし、ケースは断熱材使ってるから大丈夫かな~と思ってたのですが
実際ちょこっと走ったらポカポカに暖まってました(アツアツではないですが)
エンジンの上ですからそんなものかな・・
変わりになにか工具をセットしておこう
あとはヘルメットホルダーをどこかに設置できないか検討中
写真でみると目立たない部分が結構汚れているなぁ・・今度がんばって洗っておこう

メンテ(重点)

Posted by カイトス