ピースライド2010行ってみました

オンロード

9時半ごろに出発
空港から俵山へと続く道、何回も通ってますが今日はやけにバイクの姿が目立ちます。
下ってくるバイクも結構多い・・・
もう帰ってるのか?それとも違う目的なのか?と思いつつも「あそ望の郷くぎの」を目指します。
到着して誘導に従いつつ芝生広場へ
なんだか渋滞中

どうやら一台づつ駐車前に写真を取っているようです。
案内にあった記念写真とはこのことのようでした。
広場のほうに目をやると、今まで見たこと無い数のバイクが並んでます。ここまで集まるものなのですねぇ
ピースライド2010



ミドリのTシャツの方々はスタッフの人です。
しばしウロウロして写真を取りつつ、観察

アメリカン系いっぱい、ビンテージ系は割と少ない
スポーツ系、ネイキッド系、これまた多い、モタード系はちょこっと、
ブロックタイヤをはいてるバイクは・・・自分を含めて3台(´・ω・`)・・・なんだか少し場違い勘が・・
バイク人口分布ってこんな感じでしたっけ?少数派なのは間違い無いとは思いますが少なすぎ・・・
400cc以下が少ない
あとハーレーの多いことといったらもう・・
でもBMWは以外と少ない、走ってると結構よく見かけるのですがね
オールジャンルってことでミニバイクでいらっしゃった方も見ましたが
ビクスクの姿を見かけませんでした。
こういうイベントは初めてなので無駄にウロウロしつつ様子をうかがっていると
やってくるバイクが絶えないのと同じようにドンドン帰っていく人たちの姿に気づきました。
集まって皆で走るとかあるわけでも無いし、「そういうものか~」と納得して自分も引き上げてきました。
ステッカーを記念に購入(200円)、どこかに張っておこう

感想:
この数のバイクが並ぶ姿を見るのは初めて、良い経験になりました。
でもたぶん皆ツーリングの折り返し点とか通過点のような位置づけで来てるのかな?他県ナンバーも多かった
集まるだけでも十分その意義はあるとは思いますが、ただソコにいって戻ってくるだけだと
なんだか不完全燃焼な気分になることがわかりました。
自分は家が近いからなおさら・・・ちょっと方法を間違ったかな?ソレが分かっただけでもよしとします。
1時間ほど滞在してましたがその間もずっとバイクがやってきてました、最終的に何台きたのでしょうか。
たぶん公式ブログにあとから載るでしょう。

オンロード

Posted by カイトス