林道つーりんぐ11月3日

オフロード

ちと間が開いてしまいましたが
ブログで知り合った宿六さんからお誘いいただいて林道ツーリングにいってきました。
今回はメンバーは自分と宿六さんを含め総勢5名(宿六さんが最近知り合った方々)
3名以上のツーリングなんてオンロードでもオフロードでも初めて・・・ちょっとドキドキしてました。
みなさん人生もバイク歴も自分より上で経験談とか「こんなときどうするか」とか色々勉強になりました。

走ったとこはたぶん横谷林道とアザミ林道
どちらも「土」のが多く露出していおりちょっと幅の広い林道で最初のころ妄想していた林道に近いイメージ
(いままで行ってた道は石がゴロゴロとか多かった・・・)
ツーリングマップルにものっているところだったのでいつか行こうかと思ってたのですが後回しにしてました。
なかなか良い道です。もっとはやく行ってればよかった。
休憩中も4台ほど通過していきました。(このすれ違うオフバイクの台数だけでも新記録)
熊本も走ってるかたいっぱいいるのですなぁ・・・いままで行ってるとこは人気ないとこなのかな?
途中パンクなどで生き別れてしまいましたが、無事合流
携帯がつながればもっと早くに合流できたのですが、auはもうちょっとがんばって欲しいと思う今日この頃
最後に甲佐近くの自販機前で一服して解散、

機会があればまたよろしくおねがいします(´・ω・`)

オフロード

Posted by カイトス