兵戸スーパー林道 大分

オフロード

兵戸スーパー林道 (ツーリングマップル九州 18-H6~18-K7)
近場に林道はないかとツーリングマップルを眺めていたら目に付いたのでいってみました。
ルート:
熊本市>菊池市>県道133号線>兵戸スーパー林道>オートポリスサーキット>県道205号線>菊池市>熊本市
まず菊池市に向かい県道133号線を北へ龍門ダムを横目にひたすら北へ

兵戸スーパー林道の入り口に到着
兵戸スーパー林道
折れた標識も隣にありました。

しばらく走ると

時々開けた場所があります。
全体的にはあまり景観はよくないです。


終着点はオートポリスのすぐ裏側でした。

ここでしばらく休憩して帰りました。
対向車は皆無できついカーブも有りませんでしたが、舗装路としては道幅も特に広いわけでもなく、
この季節は落葉も多いのでスピード厳禁かと思います。
特に風景が良いわけでもないし、菊池からオートポリスに行く以外には特にもう通らないかなと・・
「スーパー林道」なるものに初めていったのですが、当初はすごいダートとか未舗装道路を想像してました。
しかし、しっかり全線舗装道路ですこしがっかり、スーパー林道=しっかり整備された林道 なのかなぁ・・
「こんな道があるんだぁ・・」程度で終わったツーリングでした。

オフロード

Posted by カイトス