セロー250にセロー225WEのツールボックス装着

キャリア箱関係

パンク修理セットの格納場所としてセロー250にセロー225WEのツールボックスを装着してみました。
型番:4JG-21107-00
セロー225WEのツールボックス

ツールボックスはメーカーHPで在庫があるようだったので注文してお取り寄せ3000円ほど
YAMAHAのロゴがステキ(´・ω・`)
ツールボックス単体だと蓋をロックする機構が無いです。
本来225の場合の蓋のカギはヘルメットロックを使用するようになってます。
250ではどうにも流用は難しそう。
設置位置はキャリアのボルトに共締めで
装着位置
ステーを色々試して・・

最終的にこんな感じに
セロー250にツールボックス装着後


まっすぐなステーだとタイヤに干渉しそうなのでステーを曲げたりスペーサーを入れたりして調整
ツールボックス側の接続部の裏もステーを当てて補強しプラ部分への負荷や捻れを軽減し
且つ固定を強固にしてます。前のステーが真横を向いてますがかなりガッツリ固定できました。
パンク修理セットのスプレーとチューブレスパンクキットを格納する予定でしたが

両方は入りませんでした・・・
仕方ないのでスプレーと予備プラグを格納
蓋は吹き飛んでいかないようにゴムバンドで二重に固めてあります。

250化の時の大きなデザイン変更がなければあいかわらずこの位置に付いていたかもしれませんな
ロゴ入ってるし不自然さはごまかせてるかな?ある意味純正ではあるし・・・
予定のパンク修理セットが入りきれなかったのでちょっと車載工具とかの整理をして格納するものを色々考えて見ます
※2019年現在 GIVI S250ツールボックスを付けています
記事:セロー250にツールボックス取付 GIVI S250

キャリア箱関係

Posted by カイトス