ちょっと気になるHONDAの

雑記

ネット上では買った人、乗り換えた人など散見されるHONDAの新型CBR250R
CBR250車体
バイク屋に注文パーツを取りに行った時に並んでいたので短い時間でしたがジロジロ見てきました。
昔にバイクに憧れはじめた頃欲しかったZZRなんかを思い出したり・・・
ぱっと見てみて安っぽさを感じませんでした。乗り味なんかは知りませんが見た目は自分好み
250ccでABS装着車が選べるのは初心者には非常に魅力的です、あとはHONDAのブランド力
バイク購入を今の時期に決意して且つオンロードに傾倒していたら自分はやられていたかもしれません。
それはさておき興味があるのは、CBR250Rの単気筒エンジン
その同系統のエンジンを積んだ次期XRがでるかどうかです。
HONDAの223ccシリーズが出ていた頃どこかで
「HONDAは同系統のエンジンで3車種作る社内方針がある」
みたいな話を聞いたような気がします。
開発コストを考えれば当然ありえる方針と思いますし、今回もそれが適用されるならば
水冷の次期XRが発表されるのも近いかな?
出るとすればモタード版もセットで出るでしょうなぁ
出てくれば実質のライバルはKLX250とDトラッカーでしょうか
ちょっとはセローとXT250Xも引き合いには出されそうかなぁ
250クラスが熱くなっていくことは良い感じですね
サッカーファンではないけど国際戦だと興奮する感覚に似ていますが・・・(´・ω・`)

雑記

Posted by カイトス