ヒートプロテクターの熱対策

ガード類

バレル4sとあわせて購入したサイレンサーヒートプロテクターなのですが、
ジーパンで乗ってるとき、結構ここの部分が暖かいというか熱気に満ちている事に気づきました。
20110731-_0016896.jpg
ココの部分、留め具のボルトのところも触ってみると生指では触ってられないくらいになってました。
どれくらいでナイロンパンツが溶けるかは分かりませんが、
気づかずに低温火傷するのもあれなのでちょっと熱対策。
エキパイに直接接地してるのが一番マズイだろうということで耐熱ななにかを合間に挟んでみることに
そしてカーボンフェルトとどっちにしようかちょっと悩みましたが、耐熱バンテージを準備、耐熱温度は1100℃
20110731-_0016844.jpg20110731-_0016846.jpg20110731-_0016899.jpg
(ちなみに空冷でエキパイグルグル巻きにするとオーバーヒートしやすくなるとかなんとか・・・)
そしてこんな感じ
20110731-_0016897.jpg20110731-_0016900.jpg20110731-_0016902.jpg
結果:
ずっと触ってらいられるとまではいきませんが、前よりはちょっと温度は下がってるような感じです。
走り始めは温度が上がりにくいようで良い感じ?とおもってたら、長くのってると周りからの
輻射熱で温度がどうしても上がってる様子。
この周辺を全部巻いちゃうのはちょっと避けたかったのでこのままで我慢することとしました。

ガード類

Posted by カイトス