内大臣林道 2012年6月3日の様子

オフロード

ぼーっと日曜の朝のニュースを見てたら
「台風3号接近中デス」 ∑( ̄△ ̄;)!
公式:台風来る=林道崩落
崩落といえば内大臣林道は何度か軌跡地図作成用に行ってるがその都度どこかが崩れてたりしてて
最後まで記録できたことが無い・・・
台風が来る前に地図作りに行っとこう!と思い立ちお昼前に出発
思ったより早く林道入り口に着いたので
「この時間なら内大臣林道の向こう側の林道もついでに1~2本くらい地図書きいけるかな~」
っと思いつつ内大臣林道に突入!
内大臣林道
(「全面通行止め」の立て札はずっと放置してあるので毎度気にせず通過)
少し走ったらテープが道に張ってありその先を見てみると

むむ?(´・ω・`)
近づいてみると

見事に崩れている!しかも入り口に近いとこで!
崩落幅は広くないけど超えるのは無理そう

下を覗いてみると直角崖

おおよそ熊本側入り口から2.5kmくらいの地点でしょうか
何時から崩れてるのかな・・・
トライアルの選手なら乗り越えるのかな・・・
とか思いつつ立ち去りました
(2012年6月3日現在)
時間も余ったので周囲から回り込んで崩落ポイントの奥側に合流できないか
周りの山を結構ウロウロしましたが結局は到達できず終了
成果が無いのでウロウロしてた時に撮った写真を一つ

う~む・・・今回も完全版地図作れず・・・
たぶんすぐ修復されるとは思うのですがね~
いつ治ったか告知されるわけではないのが痛いところです。

オフロード

Posted by カイトス