9/2 林道ツーリング 五木方面

オフロード

今回ブログにコメントをくださったくまろーさんにお誘いを受け五木方面へ行ってまいりました。
コンビニに集合し雑談&打ち合わせしてまずは横谷林道へ
倒木が1ッ箇所あったくらいで特に大雨の影響は受けていない様子

くまろーさんのXR-BAJA

くまろーさんがココが始めてとのことで自分が先導したのですが・・・
大通越林道への道を間違い舗装路にでてしまった・・・
(以前も間違えた・・・今のところ正解率50%)
時間もアレなので~ということでそのまま移動し五木の道の駅でお昼休憩

色々お話しましたが、なかでも自分のブログがどう見えてるのか聞けてちょっとうれしはずかし(⊃д⊂)
そして今回の仕上げのつもりで八原林道へ行って見ると
入り口から1km付近でガッツリ崩落!

大雨の影響ですかねやっぱり
その代わりにあざみ谷林道へ移動

林道に入る前にちょっと交換して乗ってみたり、意見もらったり
(ここで意見もらったニーグリップ件とサス件はネタ醸成中)
あざみ谷林道も途中で巨大倒木あり(写真の奥のとこ)

今回の教訓:「林道の端には注意すべし」

外見では泥溝の存在がまったくわからずユーターンした時に見事にハマリマシタ
空転して脱出不能(このあとくまろーさんと持ち上げて引き上げました)
今回は前を走る事が多かったのですが、前を走るのはなかなか緊張しますね。
良い経験をさせてもらいました。

オフロード

Posted by カイトス