9/14ツーリング

オフロード

お誘いをもらってツーリングへお出かけ
これを逃すとなんだかもう今年林道を走る事無く終わりそうな予感してたので準備万端で


コースは横谷林道からあざみ谷林道へ行きぐるっと八代方面に回り込んで謎の林道へ
9時集合で帰宅の途についたのが16時くらいでしたから休憩もいれて5時間くらい走ってた感じ?
最近あまり乗って無いのと運動不足もあわせてもう最後ヘロヘロでした・・・
そして今まさにあちこち痛いです・・・手が痛い、足が痛い、尻あたりが痒い、腰が重い・・・
でも前に人がいるとやっぱり違うですな~まだまだ修行が足りません 
また誘ってくださいませ
今回の反省
・下り坂の雨の流れでできた縦溝(ちょいウネリあり)にハマってリカバリできずブレーキ→バタンっと転倒
 脱出もままならずキャリアあたりに右足挟まりジタバタして脱出→みなさんに起こしてもらう
 膝の裏あたりに軽い打身(今はもう痛くない)
 コース取りのミスが一番ですが、ハマったあとがまずかった
 気づくのが遅れたせいもありフロントブレーキ使ってしまって転倒を助長してしまった、ついでに下り道で止まらんし
 アクセルチョイ開けでむりやり~と一瞬思ったような記憶はあるけども
 横が谷だったのでそんな事して派手に飛んでしまったらと考えると恐ろしい・・・
 まだ自分のビビリミッターはまだ正常に機能しているっぽい、
・フロントタイヤが林道で滑り気味
 そろそろ交換かなぁ・・・次はなににしようか
・リレーアーム用マッドガードの効果
 それなりに働いている様子、淵に引っかかった水や泥が方向変えて少しかかっているみたいだけど
 軽減はしてるとは思う、形状をもうちょっと変えれば~とは思うけども完全カバーは無理っぽいのでこのままで
 埃などの汚れもあるのでメンテフリーとまでは行きそうもない
途中撮影
 
帰宅後(翌日撮影)

オフロード

Posted by カイトス